塩尻市職員の研修報告会を開催しました

2008,10,14(火) 塩尻市市民公益活動センター交流エリアにおいて、
若手の塩尻市職員1名の方が、自ら名乗りを上げて、
協働のあり方について、海外研修も含めた研修を終了されたので、
まち好きネットで、いち早く、報告会を開催していただきました。

塩尻市職員の研修報告会を開催しました

参加者:9名+塩尻市職員3名

「小さな行政」であるアメリカでは、市民の自主的な活動なくしては成り立たず、
公共=行政が担うもの という発想の日本とは、隔たりを感じましたが、
意欲的な行政職員が増えてくることで、日本でも変革の時期に来たと実感できました。

塩尻市職員の研修報告会を開催しました

「行政にタイする、アメリカと塩尻市の比較」に端を発し、
参加者が協働事業に取り組んできた滋賀県の現状との比較もでき、
非常に中身の濃い報告会でした。

塩尻市職員の研修報告会を開催しました

参加者の企画で、若手「30代」が塩尻市をどう見て、どう考えていくか、
新たな市民交流会も開催されそうです!!!

皆さん、お楽しみに~

塩尻市職員の研修報告会を開催しました



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。